SSブログ

どうしてこんなことが・・・ [日記]

仕事中に悲しい知らせが届きました。
同級生のお子(8ヶ月)が亡くなったというのです。

は!?どういうこと??

仕事もそっちのけで、友達に電話。
電話の向こうの様子である程度、事態を把握しました。

原因は、元ジュリマリのユキちゃんのお子様と同じ病名でした。

こんなことってある!?
最近、多いと聞いてはいたけど、どうして・・・
なんで、そのコなの?どうしてそのコじゃなきゃダメだったの?

同じようにお子様を亡くされたご家族の皆様、お知り合いの皆様も
きっと同じように感じていると思います。
世界中には、同じような境遇で、同じような悲しみを持つ人たちは
何百・何千といるだろうけれど、その人の悲しみや苦しみはその人だけのもので。
大切な人を亡くした悲しみは私にもあるけれど、
子供を持ったことのない私には、完全に理解してあげることは出来なくて。

気丈に周りに気を使っている彼女が、ちゃんと母親していてすごいなと思いました。
だけど見ていて、苦しかった。
小さな棺と小さな骨壷がせつなかった。
言葉にできない衝撃がありました。

思ったよりショックが大きかったみたいで
どんよりした気持ちが残ったまま、どうしていいのかわからなくて。
PCを立ち上げる気持ちにすらならなかった。

きっと、あのコは両親のために生まれてきて両親のために死んでいったのだと思う。
きっとこれから生まれてくる次の子供のために、両親に何かを残すために死んでいったのだと思う。
私達にも、何かを残していってくれたんだと思う。

だけど。
どうか、どうかそんな悲しみは二度とおきませんように。
あんなにかわいい寝顔を亡くすには切なすぎます。
どうか、どうか元気で生きていって欲しい。
心から思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきた・・・T.M.Revolution SEVEN.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。