SSブログ

OL日記~2th:お出かけ編~ [日記]

世間を知らないエセお嬢のさまです。きっと、もっとすごい上司は沢山沢山・・・はいて捨てるほどいるんだろうけどさ、、、

ウチの馬鹿上司、さまのご機嫌とりに忙しくしていて、最近は平和な日々が続いていました・・・がまたまたやらかしました。結論。何かが少しずれている。
それは一緒にお出かけするという日に起きました。
その日は、本社から偉い人が来社されていたのです。調子悪いのに接待か?とブルーな心境を隠しつつ、仕事をしていました。(さまの会社は女性社員が少ないので、参加決定!的な雰囲気が漂う。全く強制ではないが、そんな雰囲気に耐えられずOKを出してしまう。下っ端のサガというものさ…ふぅ)
そんな時、「客の都合で夕方になったから~」とのこと。
出かけるの夕方?おっ!もしかして、飲み会行かなくて良い!?調子悪いから早く帰りたいけど、まぁしょうがないでしょう。少し元気になって、仕事再開。
・・・しばらくして。
上「今日、俺行かなくていい?」
私「・・・」 はい?
上「本社から常務来てるじゃん。俺が本社行ったとき、よく食事に連れて行ってもらったし、せっかくだから食事に・・・」
私「・・・はぁ。」
何、言ってるんですか?このおっさん。。。
うん、そうね。お世話になってる人だもんね。支店にいらっしゃるのは珍しいし、わかるわ。その気持ち。うん、うん。って。
寝言は寝てから言えーーーー!!!!
私たちはお客様に会いにいくの。あなたが優先しようとしてるのは、社の人間。どっちが重要だ?まったく。確かに、あなた様が行かなくても問題はないデスヨ。私一人で十分デスヨ。でもな。顔を出すのも仕事だろう。しかも相手、私の知らない人なんですけどぉぉぉぉぉ(怒)
てか、2時間も3時間もかかるような仕事じゃないんだから、終わってから合流すりゃいいじゃん!どうせ社のメンバー何人かで飲みに行くんだろうから。仕事なんだし、常務だってそれくらい大目に見るって。ていうより、むしろ喜ぶって。わかってないね~このおっさん。

結局。一人で行ってきましたよ。
お客さんに「あれ?お一人ですか?」って言われちゃっても、ちゃんとフォローする部下。涙が出るね。(そんなの当たり前か)
終わったら報告電話入れてね。っていうからぁ、入れたのよ。一応。そしたら超ご機嫌なの。酔っ払ってるのよ。信じられる?ご飯食べに行くんだから、酔っ払ってないわけないんだけど、それでもそんな雰囲気出さないでよ。私は仕事をしてきたのよ?報告せーゆうから報告の電話入れてるのに。くっそ。なんかムカつく。。。

翌日朝一番で呼ばれました。
「昨日の話、聞きたいんだけど。」
話した内容の5割は、昨日電話で伝えましたから。

やっぱり。ってカンジ。そーじゃないかと思ったんだよね。結構、酔っ払ってたみたいだし、返答もおかしかったし。やっぱり、聞いてないんじゃん!昨日の報告電話はなんだったのよ!!ったく、いいご身分だことっ。まっ、”電話で話した”ということは記憶に残ってたみたいだったから、ヨシとしてあげるけどね(うわっ。私ってばやっさすぃ~)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

日本vsバーレーン大人って・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。