SSブログ

大人って・・・

大人力・黒帯級のさまです。
いやはや。かなり長い間、放置していたんどすなぁ。さまは生きてます!部屋の真ん中で叫んで・・・ふるっ!!!!
ところで。(無理やりだなぁ。。。)
大人力診断所をご存知でしょうか。SOURCENEXTがやっている無料サービスなんですけど、これが少し面白い。
「大人力とは、大人が大人であるための欠かせない力。」だそうです。
6種類の検定から成り立っているんですが、注目するべき検定は旦那力検定
ここで、男性を限定していることに疑問を覚えます。上司力だとか宴会力だとか、受けているうちに少し気になってはいたんですが、どう考えても男性を前提に作ってるな!?オーラばしばし出てます。会社に属していない人は、大人じゃないのか?と、それも疑問。
主夫の方は大人じゃないの?って話になる。主夫だって、立派な大人。社会人だ。(人にもよるだろうが。。。)
ということで。
「大人力診断所」・・・ではなく、「男性会社人力診断所」(いい難いっ)と改名してはいかがですか?石原さん!
ですが、さまの診断結果は『黒帯級』。強烈な大人力とほめて(?)くださいました。
さまは女性ですが、『師範級』目指して頑張ります。

それから。大人のセンター試験てーのもあります。
これもなかなか面白いよ。「大人は雑学力だ!」なんだそうです。
これは、問題の正確さと答えるスピードによって大人点数が決まるみたいです。そして順位が決まるのですっ!
ちなみにさまは69位中36位でした。微妙です。実に微妙な位置。
問題も実に微妙。大体4択なんだけどね。
例:「「アンパンマン」に登場する次の4人のうち、メロンパンナちゃんと兄弟姉妹なのは誰?」
こんなことを知ってるからといって、大人としてどうリアクションとりゃあーいいのよ?
まっ、さまは正解だったけどね。ちゃーんと知ってたけどね。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!でも36位だけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。